

爺クエスト

ウルティマをやめるという友達がいてのぅ。




理由は人それぞれあれどよくある話じゃしの。じゃからわしもその友達から「やめる」という発言を聞いてもどうも思わんかったんじゃ。そんな事言うてもまたほとぼり覚めたらひょっこり顔出すんじゃろっての。じゃからわしも「そうか、、残念じゃよ」って言うたんじゃ。

そしたらの?怒りだしたんじゃよ、、。

「普通、理由とかやめないでとか止めるんじゃない?w」ての、、。おなごはこれじゃなから難しいのぅ。まあそれから少し話しておったら「まあでもホントに私もうインしないと思う。だからありがとね^^」とか言うたから今じゃあああと思うての












「わしのパジャマでええか?」って言うたんじゃつまんないて言われた





こんばんはじゃブリタニアの衆。爺ちゃんじゃよぅ!


さて現在爺ちゃんは武者修行の旅路で出とるんじゃよ。まあアレじゃ別にわしおらんでも時は流れとるしどうでもええんじゃがこんな爺ちゃんを覚えてくれとる人がいてのぅ。じゃから久しぶりに日記書いてみる事にしたんじゃ。特にネタないけども


2012y11m26d_224134289.jpg


まったく変わり映えない翁で申し訳ない限りなんじゃが、爺ちゃん実はスキルを追加しての?お料理人兼調教師になったんじゃ、、!じゃから最近は調教の練習ばかりしとるんじゃよ。Lordの称号がケーキにつくかはわからんのじゃがとりあえずはペットを従えての名誉上げを目論んどるでの。

あ、それとの?事情あって家無き翁なんじゃ。転々とする癖が治らんのじゃがいつかまた家を構える事が出来たらバウム配りまくるでのぅぅぅう。どこかで爺ちゃん見かけたら背中から優しく抱き止めて欲しいもんじゃ。






風の便りで「あの人死んだの?」とかいう話を耳にして素で凹んだ事は涙と共に忘れるでの


スキャンダル

酔うとるでの。



最近の話なんじゃが爺ちゃんちの家の電話に留守電が入ってたんじゃ。滅多に留守電なんて入らんし「なんじゃろ?」ておもたんじゃ。ほんでポチッと再生したらの?「もしもしボクでーす。今日ねカミさんいないからソッチ行っていい?ねえ?いい?」という内容じゃった。声の感じからして中年じゃと思うんじゃが、、久しぶりのメッセージが間違い電話というのは切ないのぅ。そしたらじゃ一時間後くらいにまた電話が鳴っての、、留守電に切り替わったんじゃ。

「もうね、もうねボク絶対行くからね?ね?ね?」とな、、。

ええ歳してこの男は何を言うとるんじゃろと思ったんじゃ、、そもそもじゃよ?昨今、携帯電話があるじゃろ?何故にいちいち家の電話にかけとるんじゃと思ったんじゃ。なんちゅうマヌケな親父なんじゃ。わしもの?何が悲しゅうて中年男の甘い声聞きながら天ぷらソバ食わないかんのじゃと思っとったら今度はスグに電話が鳴ったんじゃ。

「もしもーし、もう行くって決めたからね!行くよ!行くったら行くよ!」とな、、。

しつこいのぅと思っての、、否しつこいの前にフツフツと怒りが込み上げてきてのぅ、、わしもう電話出てやって言ってやったんじゃよ!









「いいよ、、」とな。胸のボタンを外しながら




こんばんはじゃ!爺ちゃんだヒョオオオオオオオオォ!(だいぶ酒まわっとる)

最近は違うキャラを育てるのに必死で爺ちゃんでいる時間が少ないんじゃよ。んでもの?パイ作りの為に釣りを入れたんじゃ。

2012y10m30d_174614756.jpg

独り身のわしには丁度ええんじゃなコレが。

とまあそんな感じで何処かの岸で釣り糸垂れとる場合が多いんじゃが見知らぬ若人に声をかけられる事が増えてのぅ。爺ちゃんTOO SHY SHY BOYじゃし「こんばんはじゃ」くらいしか返せんでのぅ、、何じゃか申し訳ないんじゃが「最近大変ですね」「あんなのスーパースルーでいいからね」「あたし応援してるからね!」とか励まされるんじゃが、、わしゃ身に覚えないんじゃが、、何かあったんかのぅ?




やましい事盛りだくさんじゃから検討つかんのじゃが。アメリカンジョークじゃて

ファッションモンスター

っむいのぅ。

絶対もう冬来とるじゃろと思うんじゃよ。ウカウカしとったらスーパーのかぼちゃ祭りも終わっとったしぃ。もうぼちぼち欧米の「おサンタ祭り」に売り場も衣替えじゃろうて。まあ爺ちゃんもかぼちゃ男より紅白男の方が馴染あるで割と楽しみにしとるんじゃ(髭とか酷似じゃろ髭とか)

爺ちゃんも幼い頃は「おサンタ様」の存在をかなり信じとったもんじゃよ。それが歳をとるにつれて思いが薄まっていったのは己の成長なんじゃなあて学童の頃にしみじみしたもんじゃ。これより先、時が何十年、何百年と流れてもその時々の小さき若葉達も爺ちゃんと同じ気持ちじゃろうてって思うと興奮のるつぼじゃの。じゃが男児も無駄に歳食うと「まだサンタとか言っちゃってるの?」みたいな事も平然と言うてしまうモンなんじゃがそういう輩に限ってあれじゃよ




サンタ娘がおる店が好きじゃろ?みなまで言わんでもええよみなまで




おはようじゃのぅ爺ちゃんじゃよぅ!

ブログは小休止してるんじゃが相変わらずの生活しとるよ。せんだて、チラッと「爺ちゃん辞めちゃうの?」って声をかけてもらったりして気にはなっとったんじゃが違うんじゃよ?ネタ尽きた爺ちゃんは日々のブリタニアの生活に起伏あるワケじゃないでのぅ、、あまりシャキシャキとしとらんのが問題なんじゃが書く事がそんな無いんじゃ。元が体たらくじゃしの。じゃがブリタニアには小マメに降り立っとるつもりじゃし何処かで爺ちゃん見つけたら「あ、ホントにあめ爺っているんだ、、」と心のスキマで思ってもらいたいもんじゃ。狭いと思われがちな世間じゃが、中々どうして未だに出会えん若人がたくさんおるのが爺ちゃん不思議じゃよ。

そんな爺ちゃんも聖夜シーズンには衣替えで電撃訪問しようと思うとるよ。

2012y10m26d_050800246.jpg

既に格好はコレに決まったんじゃ!

ブリタニアでもこの時期はおサンタロースの格好はよく見かけとったしぃ、、と考えとったらわしゃお料理出来るし料理人のファッションに身を包むつもりじゃて。紅白にするだけで雰囲気出るのはええもんじゃ。まあちょっとこの格好をあみ出す際にソリがあるお友達のお宅で想いを馳せ巡らせてウロウロしとったんじゃが、出入りする際に爺ちゃん知らん人に出くわしてもうて「この家、あんなのが住んでるんだ、、」なんて思われたに違いないんじゃがそれも愛嬌じゃな!

あとあれじゃ、「お爺ちゃん、もう何回もしてるし、、いい加減にアレつけて、、」って幾人かのおなごに言われたんじゃよ。じゃからこの日記からタイトルを付ける事にしたんじゃ。まあ爺ちゃんもいつまでも無題は寂しいのぅと思っとった矢先じゃてちょうどええのぅ。








*小休止中に爺のブログにコメントをつけてくれた若人に感謝感激じゃよ!爺ちゃん何をどう返事してええか迷うたんじゃ。有難い事じゃ、、初めてじゃこんな一斉に求愛されたのはの!爺ちゃん、頑張って長生きするでのぅ。ホントにありがとうございました

初めて飲んどるんじゃが缶のハイボールはあっまいのぅ、、。



これあれじゃろ?若人向けなんじゃろ?フムフムやっぱりじゃて。炭酸水で割るならわしゃやはりテキーラじゃな!普段からそんな事はしとらんが、たまーにやるとうっまいんじゃよ。



ゆっくり確実にバカになるけどのぅ。



こんばんはじゃ!ずぃぃちゃんじゃて!



今日は何かイベントがあるらしいのぅ、、タイミング悪ぅてわしゃひたすら片付けしてるナウなんじゃがの。じゃが仮に参加したとしても戦闘イベントじゃと画面固まるんじゃなぁコレが。ようわからん内に終わっとる事があると「近くで見過ぎちゃった花火大会」みたいな感じになるんじゃよ。(何それ?とか言わないようにの)んじゃから今夜は家におるでの。

まあ片付けじゃけじゃ本気でつまらんし初の蒸留酒を仕込んでみたんじゃ!


2012y10m20d_230041769.jpg


他所さまのサイト見ぃ見ぃで二種類の酒を仕込み中じゃて!出来上がるのを楽しみにしとるんじゃ。





さてわしゃちーとばかし休憩じゃ。

もうじき冬じゃて寒ぅて寒ぅての。爺じゃてそろそろ冬支度じゃよ。次は春先にでも書くでの街行く若人のジングル聞きながら冬を過ごすのもオツじゃろ?寒いのを抜かせば楽しい冬が来るでの!





わしゃそれだけが楽しみじゃてのう。それじゃまた会う日までじゃてのぅ!









ファンタジー!締め方に迷った

昨日は孫娘連れてサーテーワンに行ったんじゃサーテーワンにのぅ。


もう夕暮れにもなると寒いじゃろ?なして寒いのにアイスクリームなんかのと思っとったんじゃがこれが意外に食べれるもんじゃて。不思議じゃのぅ、、爺はサーテーワンはよう知らんのじゃが「ポッピングシャワー」とかいう口の中でパチパチする菓子が入ったアイスがあるんじゃ。孫娘がそれを食べたかったらしくての、、。

ほんで二人で食うとったら先に店にいたアベックが口論しとったんじゃよ、、それにしても近頃のおなごは強いのぅ「ちょっともうマジでいいわ」なんぞ男の子に言い放って店出ていきおったんじゃ、、おっそろしいもんじゃて。そんで爺はチラッと男の子を見たんじゃが追いかけもせず音楽聴きだしおったんじゃ、、ああいう事態は追わんでええんかの!?他人事なのにハラハラしながら「ポッピングシャワー」食うとったんじゃがたぶんアレじゃよ




あの兄ちゃん、自宅で『泣きながらシャワー』じゃて。青春じゃの





おはようじゃ元気ッ子達!爺ちゃんじゃ!



2012y10m19d_211121455.jpg

昨夜、やっと顔見知りの方を見つけてのぅ、、ケーキを無事ぷりーぜんとする事に成功した爺ちゃんじゃよ。きっとブリタニアに降り立つ時間が違うんじゃろうと思うとる。奇跡、、奇跡の再開じゃて!これでまずまず一安心のわしは今はパイ作りと蒸留酒作りを考えとるんんじゃがその前に家をなんとかせんとのぅ、、いつまでもぱーちー開けれんのぅ。

ところでこさえた蒸留酒のビンは自然染料で染めれるらしいんじゃがどうなんじゃろう?もしホントじゃったらなかなかオツな演出じゃ。酒に名づけも出来るらしいしのぅ!


わしも頑張って酒こさえて酒の名前は「飴色吐息」にするんじゃ!




「ぇ?なにその名前」って言われたがの、、
