

ファッションモンスター

っむいのぅ。

絶対もう冬来とるじゃろと思うんじゃよ。ウカウカしとったらスーパーのかぼちゃ祭りも終わっとったしぃ。もうぼちぼち欧米の「おサンタ祭り」に売り場も衣替えじゃろうて。まあ爺ちゃんもかぼちゃ男より紅白男の方が馴染あるで割と楽しみにしとるんじゃ(髭とか酷似じゃろ髭とか)

爺ちゃんも幼い頃は「おサンタ様」の存在をかなり信じとったもんじゃよ。それが歳をとるにつれて思いが薄まっていったのは己の成長なんじゃなあて学童の頃にしみじみしたもんじゃ。これより先、時が何十年、何百年と流れてもその時々の小さき若葉達も爺ちゃんと同じ気持ちじゃろうてって思うと興奮のるつぼじゃの。じゃが男児も無駄に歳食うと「まだサンタとか言っちゃってるの?」みたいな事も平然と言うてしまうモンなんじゃがそういう輩に限ってあれじゃよ




サンタ娘がおる店が好きじゃろ?みなまで言わんでもええよみなまで




おはようじゃのぅ爺ちゃんじゃよぅ!

ブログは小休止してるんじゃが相変わらずの生活しとるよ。せんだて、チラッと「爺ちゃん辞めちゃうの?」って声をかけてもらったりして気にはなっとったんじゃが違うんじゃよ?ネタ尽きた爺ちゃんは日々のブリタニアの生活に起伏あるワケじゃないでのぅ、、あまりシャキシャキとしとらんのが問題なんじゃが書く事がそんな無いんじゃ。元が体たらくじゃしの。じゃがブリタニアには小マメに降り立っとるつもりじゃし何処かで爺ちゃん見つけたら「あ、ホントにあめ爺っているんだ、、」と心のスキマで思ってもらいたいもんじゃ。狭いと思われがちな世間じゃが、中々どうして未だに出会えん若人がたくさんおるのが爺ちゃん不思議じゃよ。

そんな爺ちゃんも聖夜シーズンには衣替えで電撃訪問しようと思うとるよ。

2012y10m26d_050800246.jpg

既に格好はコレに決まったんじゃ!

ブリタニアでもこの時期はおサンタロースの格好はよく見かけとったしぃ、、と考えとったらわしゃお料理出来るし料理人のファッションに身を包むつもりじゃて。紅白にするだけで雰囲気出るのはええもんじゃ。まあちょっとこの格好をあみ出す際にソリがあるお友達のお宅で想いを馳せ巡らせてウロウロしとったんじゃが、出入りする際に爺ちゃん知らん人に出くわしてもうて「この家、あんなのが住んでるんだ、、」なんて思われたに違いないんじゃがそれも愛嬌じゃな!

あとあれじゃ、「お爺ちゃん、もう何回もしてるし、、いい加減にアレつけて、、」って幾人かのおなごに言われたんじゃよ。じゃからこの日記からタイトルを付ける事にしたんじゃ。まあ爺ちゃんもいつまでも無題は寂しいのぅと思っとった矢先じゃてちょうどええのぅ。








*小休止中に爺のブログにコメントをつけてくれた若人に感謝感激じゃよ!爺ちゃん何をどう返事してええか迷うたんじゃ。有難い事じゃ、、初めてじゃこんな一斉に求愛されたのはの!爺ちゃん、頑張って長生きするでのぅ。ホントにありがとうございました

初めて飲んどるんじゃが缶のハイボールはあっまいのぅ、、。



これあれじゃろ?若人向けなんじゃろ?フムフムやっぱりじゃて。炭酸水で割るならわしゃやはりテキーラじゃな!普段からそんな事はしとらんが、たまーにやるとうっまいんじゃよ。



ゆっくり確実にバカになるけどのぅ。



こんばんはじゃ!ずぃぃちゃんじゃて!



今日は何かイベントがあるらしいのぅ、、タイミング悪ぅてわしゃひたすら片付けしてるナウなんじゃがの。じゃが仮に参加したとしても戦闘イベントじゃと画面固まるんじゃなぁコレが。ようわからん内に終わっとる事があると「近くで見過ぎちゃった花火大会」みたいな感じになるんじゃよ。(何それ?とか言わないようにの)んじゃから今夜は家におるでの。

まあ片付けじゃけじゃ本気でつまらんし初の蒸留酒を仕込んでみたんじゃ!


2012y10m20d_230041769.jpg


他所さまのサイト見ぃ見ぃで二種類の酒を仕込み中じゃて!出来上がるのを楽しみにしとるんじゃ。





さてわしゃちーとばかし休憩じゃ。

もうじき冬じゃて寒ぅて寒ぅての。爺じゃてそろそろ冬支度じゃよ。次は春先にでも書くでの街行く若人のジングル聞きながら冬を過ごすのもオツじゃろ?寒いのを抜かせば楽しい冬が来るでの!





わしゃそれだけが楽しみじゃてのう。それじゃまた会う日までじゃてのぅ!









ファンタジー!締め方に迷った

昨日は孫娘連れてサーテーワンに行ったんじゃサーテーワンにのぅ。


もう夕暮れにもなると寒いじゃろ?なして寒いのにアイスクリームなんかのと思っとったんじゃがこれが意外に食べれるもんじゃて。不思議じゃのぅ、、爺はサーテーワンはよう知らんのじゃが「ポッピングシャワー」とかいう口の中でパチパチする菓子が入ったアイスがあるんじゃ。孫娘がそれを食べたかったらしくての、、。

ほんで二人で食うとったら先に店にいたアベックが口論しとったんじゃよ、、それにしても近頃のおなごは強いのぅ「ちょっともうマジでいいわ」なんぞ男の子に言い放って店出ていきおったんじゃ、、おっそろしいもんじゃて。そんで爺はチラッと男の子を見たんじゃが追いかけもせず音楽聴きだしおったんじゃ、、ああいう事態は追わんでええんかの!?他人事なのにハラハラしながら「ポッピングシャワー」食うとったんじゃがたぶんアレじゃよ




あの兄ちゃん、自宅で『泣きながらシャワー』じゃて。青春じゃの





おはようじゃ元気ッ子達!爺ちゃんじゃ!



2012y10m19d_211121455.jpg

昨夜、やっと顔見知りの方を見つけてのぅ、、ケーキを無事ぷりーぜんとする事に成功した爺ちゃんじゃよ。きっとブリタニアに降り立つ時間が違うんじゃろうと思うとる。奇跡、、奇跡の再開じゃて!これでまずまず一安心のわしは今はパイ作りと蒸留酒作りを考えとるんんじゃがその前に家をなんとかせんとのぅ、、いつまでもぱーちー開けれんのぅ。

ところでこさえた蒸留酒のビンは自然染料で染めれるらしいんじゃがどうなんじゃろう?もしホントじゃったらなかなかオツな演出じゃ。酒に名づけも出来るらしいしのぅ!


わしも頑張って酒こさえて酒の名前は「飴色吐息」にするんじゃ!




「ぇ?なにその名前」って言われたがの、、

ちょっと炊飯器を見たくてのぅ、、夕方にとある電気屋に行ってきたんじゃよ。



常日頃スーパー通いじゃからテンション上がるんじゃよ。そんで炊飯器売り場でしげしげ眺めとったら案の定、売り子が迫ってきたんじゃ。最近は別に頼んどらんのに説明始まるんじゃな?「今は鉄器窯ですよ」とな、、わしゃなーんも知らんし売り子のなすがまま色々な炊飯器を紹介されたんじゃがそんな中でも象印のは気に入ったんじゃ。

じゃが最近の炊飯器は高いのぅ、、10万円近くするなんてザラなんじゃよ!じゃからその売り子にも「ちーと予算に合わんのじゃ」と言ったんじゃが「従来のモノに比べてもう全然炊き上がりも美味しさも違うんですよ!かまどで炊いたご飯と同じなんです!」と言うてのぅ、、うーんまあそれはわかるんじゃが、、と渋っとったら「はじめチョロチョロ中ピュッピュの感じなんです!」と言われたんじゃが





、、パッパじゃろ?今ワロタらわしエロ爺確定じゃと思った





ウリイイイイィこんばんはじゃ!爺ちゃんじゃ!

2012y10m18d_230200125.jpg


やる事をあれこれ増やしてもうてる最中なんじゃがそんな中での一大イベントで引っ越しを考えておるんじゃよ。今の住まいも無骨な感じが気にいっとるんじゃがもうちょいコンパクトでええんじゃないかっての。そもそも荷物も少ないし持て余し気味じゃったのは否めんのじゃ、、じゃからちびこい住まいに移り住もうと思ってのぅ。今は目ぼしい台地を模索中じゃてのーんびりやるんじゃよ。

ところでアレじゃ、現世はもうじき冬じゃから夜のブリタニアも一層酒がすすむんじゃ。じゃから飲みながらブリタニアを散歩しとるんじゃけど、まあ行き交う人々には滅多にお目にかかれんがのぅ、、でもじゃよ?気兼ねなくいつでも小休止出来るでの。酒も飲んどるし厠も近いんじゃけど寒い季節はアレじゃのぅ、、









シッコが任意で終わらんのじゃが。「ぇ?ぇ?」ってなるのぅ




わしゃ毎日スーパー行っとるんじゃ。



こう毎日行っとるとの?顔馴染の人達がたくさん出来るんじゃが最近よく喋る奥さんがおってのぅ、、関西の人らしいんじゃが元気ハツラツで楽しい人なんじゃよ。

一昨日もスーパーでばったり会うたんじゃが鍋用のカセットコンロを見とった。

「うわぁコッチ4本セットで980円やないの!なんなんさっき違うトコで買うてもうたわぁ~」とな。じゃから「ココの方が安いんかの?」と聞いたら「安いどころちゃうでぇぇぇ!めちゃショックや、、うわぁ~やってもぅたぁあ~」って言うから「、、そこの店いくらじゃった?」って聞いたらドヤ顔で言うんじゃ







「980円や」って。ノリしんどいわ




おはよぅじゃ!爺ちゃんだぴょん。

お料理大作戦も一段落のわしは更なる高みを目指して冒険の支度しとるんじゃ。そんな最中にアンダーワールドに入れるの?みたいな事言われて爺ちゃん面喰ったんじゃ。、、そういや練成用の素材も取りいかんとイカンし、女王の忠誠度も上げる課題もあるんじゃしここはひとつやるっきゃ騎士で行くっきゃ騎士じゃって。

2012y10m17d_051527011.jpg

有閑マダムばりに気怠く風呂入って出動したんじゃ。※これだけの為に朝ッぱらから無断侵入した

「"単一の神殿"ってなんじゃろ?」とか思いつつ持っとったルーンが初めて新しい夢への扉をノックノックじゃて!他所さまのサイトを観ながら質問も済ませて明日からいざ出陣じゃよ。いや今朝は質問だけで許しといてやろうとの?だってホレ、、何が巻き起こるかわからんし。逆ナンされたら爺ちゃん無抵抗じゃし

そういやこの前とある人にマフィン食べ放題の旅に連れてってもろたんじゃ。

クリエイト・フードすると高確率で出てくるあの洋菓子も見方が変われば趣もあるんじゃのぅ。ビーチに行ってブリテインに行ってミノックに行ってといろんな場所でマフィン食べ放題を堪能したんじゃよ。特にブリテインのマフィンは三色だんごみたいでキレカワイイもんじゃった。






2012y10m14d_224923795.jpg

ミノックのは色のデカイで可愛くはなかったんじゃがの、、。

時代遅れの翁にならないように日々是精進じゃな。



「ゆるふわ系」って言葉は知っとるかのぅ?爺は最近やっと小耳にするようになったんじゃが、、そもそも意味を知らんでの。「ゆるふわって何がゆるふわなんじゃろ?」って、床屋のお嬢に聞いてみたんじゃよ。そしたらまあ"ゆるくてふわふわ"な髪型の事らしいのぅ。おなご特有の表現じゃて。そりゃ爺は知る由もないのぅ。その他にも服装やら雰囲気やらにも使うようじゃて。ほんでの?その床屋のお嬢がこう言うんじゃ。「フェミニンな格好で天然ボケなんて言っちゃう感じでほんわかしてると結構チヤホヤされるんですよね」とな。「サバ系オーラ出すなんてもうヤバイですね!」なんていう始末じゃ。ほうほうなるほどの、、ゆるふわゆるふわ言うから"緩くてフワフワなおなご"の事かとわしゃ勘違いしとった節があるんじゃ。




お嬢みたいにやたら肥えとるおなごの事かと思っとった。聞く三秒前まで












こんばんはあめ爺じゃよ。


お喋りもほどほどにブリテインのパン屋で修行した結果が実ったんじゃよコレが!

2012y10m14d_141422980.jpg


名刺代わりの洋菓子がついにこさえれるようになったんじゃ!いつぞやか会える日を楽しみにしておる若人達に感謝の念を込めてぷりーぜんとしたいのぅ。それまでは更なる高みを目指して職人を目指すのみじゃて。出来れば手渡しをしたいところじゃがそうもいかんじゃろ?じゃからポストに入れて回ろうとおもっとるんじゃ。あ、でもの?気にせんで欲しいんじゃ。いつしかこの爺にケーキを渡された時はおぬしの好き勝手にしてもらいたいのぅ、、もちろん喰うもよし、捨てるもよしじゃての。ただアレじゃよ。たまたま手渡しの瞬間が訪れた際にじゃ




「ケーキ?え?なんで?w」

みたいな返しをされたらわし呪うかもしれん泣くかもしれん。

今朝ははよから近所のパン屋に行ってきたんじゃよ。


面白いもんでブリタニアで必死にパン焼いとると現世でもパン屋が気になってのぅ。んでの?幼少以来のアンパン買ったんじゃよ。いや~なぁつかしいもんじゃ~、、あの頃と全く味も変わっとらんのじゃよ。

アンパン食うてると、その当時近所に住んどった年上のお姉さんが居たのを思い出してのぅ、、そのお姉さんもたいそうアンパンが好きじゃったんじゃ。



「アンパンやり過ぎて前歯溶けっちゃってさキャハハ」って言うてたのを思い出すんじゃ。

それから月日が流れて数年後にそのお姉さん、パン好きがこうじてパンツに1万円挟んで踊る仕事をしとった。




あめ爺ですじゃ!晴れやかな青空じゃよ。


今朝はお料理修行用の小麦粉を買う為の資金作りからはじまったんじゃ。

2012y10m13d_091114741.jpg

昨今は小麦粉も値上がったじゃろ?もう翁には死活問題じゃよ。






2012y10m13d_094303859.jpg

ちょっこりお金貯めてちょっこり小麦買うていざ修行じゃ。


ローブの色も秋の装いで心機一転、スキルはようやっと92を回ったとこじゃ。(ぼちぼち大変な時期じゃのぅ)生地こさえてパン焼いてを繰り返しとるんじゃが、魚の切り身でもええらしいんじゃ。たまには魚焼いてもええのう。まあでもアレなんじゃ95まで上げたらの「わーたしちょーっと最後の手段でキメちゃうぅうぅ♪」のノリじゃて!


バレンピンチラってやつじゃよ!もろたんじゃ





バウム作れたら言う事ないんじゃがのぅ、、

なんでも人には「ピーク」というもんがあるらしいんじゃ。じゃがの?出来れば絶頂期なんぞ迎えたくは無いんじゃ、、。じゃが所詮はブログも水物、仕方ないのぅ、、とは言えわしのブログのピークが




「ゆきりん神推し」にはしたくないもんじゃ(切に



今宵はコンパクトに書くんじゃが悪いのぅの爺ちゃんじゃ!こんばんはじゃ皆の衆。


んもぅ夜までも寒いのぅ、、どうなっとんじゃ気象庁いやお天気娘!わしゃ「暖冬」てのを信じとったんじゃ。「ストップ・ザ・シーズン」じゃないんかの?おかしいのぅおかしいのぅ、、。まあ置いといてアレなんじゃが



2012y10m11d_190057506.jpg

おもむろにお料理セットをこさえたんじゃ。


いやアレじゃ、、昨日の今日でこっ恥ずかしいんじゃがお薬スキルを上げるのを取りやめたんじゃよ。歌う前にマイクをステージに置いた翁をいじめないで欲しいじゃがお料理の方がいろいろ楽しそうでのぅ(銘入りとかのぅ)

もう目に浮かぶんじゃよ。








「爺ちゃんお料理GMなの!?凄いじゃん!w」

「私に銘入りパイとかケーキ作ってよ!」

「私も欲しいんだけど!」

「えwじゃあ私も!」

「お爺ちゃん欲しい」←イマココじゃて





爺ちゃん!爺ちゃんッ!爺ちゃんッ!、、以下リフレイン











、、じゃろ?


そんなワケでじゃ、わしゃ今宵精を出したんじゃ!

2012y10m11d_222208943.jpg

泥亀なわしが今宵だけで0→78までスキルアップじゃて!やれば出来るのぅぅぅう。











「改行って楽だなって」(匿名・102歳)

こう見えてわしもコンビニエンスに行ったりするんじゃが朝も早ようから勤労学生さん達がいての。わしと同じくしておでん見繕ってたんじゃよ。「まあポイントはワインがGBMとケンカしないようにジャジータイムを満喫する事かな。」なんぞ学友同士喋っとったんじゃが、、

ジィビィエム、、?ワイン片手にジャージで喧嘩?


、、どういう事なんじゃ?

最近の若人の言葉使いはサッパリじゃて、、特にアレじゃ「GBM」はもしかして「BGM」の事かのぅ、、「ザギンでシースー」みたいなモンじゃなきっと。天然じゃないと信じたいもんじゃて。



さておはようじゃのぅあめ爺ですじゃ。


2012y10m11d_054319801.jpg

自然染料が欲しいんじゃが、お料理かお薬スキルが欲しい事が昨日わかったんじゃよ。じゃから爺はお薬スキルを習得する事にしたんじゃ。まあアレじゃ75あれば染料が作れるみたいじゃしの。やるっきゃ騎士ないのぅ。

2012y10m10d_223146118.jpg

ビンを買いに行ったらしらたまちゃんがいての。しらたまちゃんはタケノコでわしゃキノコでって話しとったんじゃが「ブリテインで酒場があるよ」と聞いての。わしゃその手の盛り場に行った事がなくての、、モノの試しで連れてってもらうことにしたんじゃよ。


2012y10m10d_224543102.jpg

他の客人も飲みに来ている中じゃし躊躇したんじゃがコッソリパチリと一枚撮らせてもろた。

コチラの盛り場は水曜に開かれるみたいなんじゃよ。わしゃ全然知らんかったんじゃ、、なんでかの。平日の小忙しい中での時間を利用してのわずかなブリタニアの生活にはピッタリじゃて。マイコンのこちら側で寝酒程度にちびちびやりながら爺もまた顔を出しにいくつもりじゃ!楽しかったのぅ。後半は爺もちびちび酒が手伝って眠とうなってて夢心地じゃったよ。うろ覚えじゃがよみさんが酒で変わるいぶし銀にドキドキするとか、、言うとったかのぅ?若しくはしらたまちゃんが酒飲むとバーブー!って言うって話じゃったかもしれん。覚えとるんが




「釣り大会、酒とバーブー」タイトルみたいじゃの、、


皆の衆、連休は楽しんだんじゃろか?



わしも今夜はイベントに顔出せてのぅ。幾人かの見知らぬ若人にも声かけてもろてテンション段違い平行棒じゃったよ。でも不思議なんじゃが皆わしの身体を気づかってくれてのぅ、、特に腰なんじゃが。まあでも杖ついとるしのぅ、、有難い事じゃよ。でも心配ご無用じゃ。わしもこう見えて数十年前は”狂い腰の飴”と異名を






こんばんはあめ爺ですじゃ


今日はとある方のお宅にお邪魔して連絡帳に一筆残してきたんじゃよ。

2012y10m08d_191905492.jpg

他愛ない事しか書いとらんのじゃがの。

昔ながらの本の連絡帳も和むもんじゃ!掲示板は若干の緊張もあるしのぅ、、一昔前にとある方の掲示板に初投稿させてもろた時なんぞ、よくよくわかっとらんくての、、投稿出来たと勘違いして"@オールフォローミー"なんて残してしもうてどうしようかと思ったもんじゃて。

まああれじゃ、また機会あれば一緒にモンキーダンスでもトゥナイトカーニバルじゃな!



ところで今夜は先も書いた通りのイベントがあったんじゃよ。

2012y10m08d_215539501.jpg

なんじゃかんじゃ言うても相変わらず賑わいはあるんじゃよ。


まだまだブリタニアも捨てたもんじゃないのぅ。イベントだけ人が集まる昨今もええんじゃないかの。何事も「細く長く」が大事じゃて。経緯こそうろ覚えじゃが城主も拝めたし言う事なしじゃよ。(城主のPD拝見してあれが未来のPDなんかと爺ちゃん感じた)十数分のイベントじゃったが最後に玉座も貰えたりしての!本物の玉座とはいかんが、レプリカという玉座が貰えたんじゃ!それでも爺はご満悦じゃて!まああれじゃ、トウキョウインテリアでソファ見といてニトリで買うみたいな感じじゃ。



、、、すまぬ、たぶん違うんじゃが


2012y10m08d_224223560.jpg

通行障害にならんところが優しい造りの玉座じゃて!


ん?なんじゃな?

設置して座って満足したからもう片付けてるんじゃないかとな?






聞くでない

毎晩、フィーバーしとるかの?フィーバー!わしも皆の衆の連休に合わせてヒィヒィフィーバーしとるんじゃ!



*ところで爺のマイコン部屋はアパートの廊下側の部屋での。昨日の深夜いつも元気で快活なお隣の奥さんが真夜中の廊下で携帯電話で「うん、、いいよ、、うん、、」とか話してるのが聞こえてきたんじゃが


何が「うん」で何が「いいよ」なんだか鼓動は16ビート





おはようじゃて爺ちゃんじゃ。

2012y10m08d_090917464.jpg


合間を見つけては家の内装を替えとるんじゃが中々うまくいかんのぅ。それでも最近は生産職人でスキル上げをしとる手前、内装再開するには持って来いの日々なんじゃよ。じゃがええのぅと思う家具に限って「レシピがありません」とかメッセージが出たりなんじゃ!たまにイラッとするんじゃが、、まあ牛歩じゃ牛歩!牛歩の心得で頑張るんじゃ!

とこでのぅ爺は生産職人キャラは内密にしとったんじゃよ?じゃがの、ごくたまに「爺ちゃん!」って声かけられるんじゃ、、不思議じゃのぅ。


2012y10m08d_091059098.jpg

これがいつのもわしじゃろ?






2012y10m08d_091032731.jpg

これが生産職人なんじゃが、、







全く別人のつもりなんじゃが爺ちゃん的に

もうこんな時間じゃのぅ。




今日は散歩途中でとあるお店を見つけたんじゃよ。

2012y10m05d_235212957.jpg

賑やかな雰囲気は爺のお気に入りじゃて。


ついついルナで終わりがちな目の保養も少し足を延ばしてみればまだまだわしの知らないお店が見つかるもんじゃ。こんな感じの翁の探訪じゃがこれきっとわししか楽しくない展開じゃの。わしの隠れ家的ショップ巡回にリストプットインじゃの。


あとひとつ懐かしい人に会うたんじゃ。

2012y10m05d_231752305.jpg

積まれておった本を読んでたら声かけてもろてのぅ、、もういつぶりじゃろか。まだわしのような爺を覚えてくれた事が嬉しかったんじゃ。優しい人でのぅ。ジェロームの銀行のあたりでお会いして以来じゃよ。それからマジンシアの花壇に連れてってもろたんじゃ。

2012y10m05d_232258643.jpg

素通りしてたかもしれんかった花壇なんじゃが改めて教えてもらうと見方もまたひとつ変わるんじゃの。この方もここで花を育てとるんじゃ。時間も時間じゃったし短い間の再開じゃったが良い時間をいただけて爺は感謝しきりですじゃ。




またいつか会えるとええですのう。

昼間はなんだか暑いんじゃよ、、



やっと涼しくなったかと思っとったんじゃがどういう事なんかのぅ。熱中症までいかんでも用心にと塩飴買ったんじゃ。こんな季節も外れに倒れたくないでの。

今日はの、献血にとかかりつけの病院に出向いたんじゃ。

塩飴も「熱中症の対策になりますね」と、ここの先生様に助言してもろたんじゃよ。じゃから今日も「塩飴舐めとりますで~」と言ったんじゃ。そしたらの!「塩分控えめに」って言われたんじゃ!塩分控えめの塩飴なんて無いじゃろ?どうすりゃええんじゃと先生様に聞いてみたら「ほどほどに」って事なんじゃが、、ほどほどに熱中対策に塩飴を、、難しい話じゃて。

まあほどほどにやるかのぅと献血ルームに行ったら前回のお姉さんと同じ人じゃった。「こんにちは~」って言われたからの、「この仕事も大変な仕事じゃのぅ、、ご苦労さんじゃ!」と言ったら「"everydayオチューシャ"なんで慣れてます!」って言われたんじゃ



あの娘、献血した方がええとおもうんじゃ800ccくらい





あめ爺ですじゃ。

かぼちゃ祭りはどうじゃ?わしも下手くそじゃが布集めに毎朝頑張っとるよ!裁縫の「材料をまとめる」っていうヤツで綺麗に布がたためる事を今朝知ったレベルの爺じゃてのぅお手柔らかにじゃよ皆の衆。




2012y10m04d_212303580.jpg

昨日の話の遺骨じゃが、友がわしの名の骨を拾ってくれたんじゃ!これまた有難い限りじゃて!

相変わらず小難しい事はできんが、布くらいは頑張ろうとおもとるんよ。期間限定らしいからのぅ、、。




ところでじゃ

早朝に「お爺ちゃん、おはよう」って挨拶してくれる若人がいるんじゃ。今朝でかれこれ五度は会っとるんじゃし、爺もそろそろくだけた喋りがしたいからのぅ。「○○さん、今朝もかぼちゃ布頑張っとるのぅ」と声かけたんじゃがの。

そしたらじゃ

「ううんwお爺ちゃんも毎朝頑張ってハロウィン布やってるんだし、私はお爺ちゃんに比べればまあまだまだ若いしねw」「ウチの父にもボケ防止とかでUO勧めてみようかなって思ってるんだよねw"最近知り合った人で高齢なのにネトゲしてる人がいるんだからね!お父さんもやってみる?"って聞いてみようかなあってw」って言われたんじゃが、、








このまま突っ走るしかないなって思っとる、、

近頃ドーナッツが安いらしいのぅ。



爺はハイカラなおやつには抵抗あるんじゃが巷じゃ人気らしいの。せんだてわしも孫にせがまれて行列に並んだんじゃが死ぬかと思ったんじゃ。因みに近所のスーパーはサンマが通常の半額以下の58円じゃよ58円てことでこんばんはあめ爺ですじゃ。



愛娘から生産レシピがポストに届いてのぅ、、有難い限りなんじゃがとある方からもプレゼントが届いてのぅ!心はコサックダンスの舞いじゃて。有難いのぅ、、、

2012y10m01d_053835514.jpg

大事に使わせてもらう所存ですじゃ!



そういやかぼちゃ祭りが慣行されてるらしんじゃよ。

わしも右に習えで死んでみたんじゃ!

2012y10m03d_214842323.jpg

こうする事でわしの屍が墓場に沸くらしくてのぅ、、骨はエーゲ海あたりに散骨してもらいたいんじゃがの。




と、そんな爺ちゃんからインフォメーションじゃ


2012y10m03d_224500803.jpg

わしもツイッター始めたんじゃ(頬を染めながら


有益な呟きはしとらんのじゃが流行らしくてのぅ。便乗じゃよ便乗!フォローっていうんかの?ウェルカム腕噛むじゃよ!こんな翁じゃが興味ある方は是非友達になって欲しいもんじゃて。




恋文も大歓迎じゃて
