FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼間はなんだか暑いんじゃよ、、



やっと涼しくなったかと思っとったんじゃがどういう事なんかのぅ。熱中症までいかんでも用心にと塩飴買ったんじゃ。こんな季節も外れに倒れたくないでの。

今日はの、献血にとかかりつけの病院に出向いたんじゃ。

塩飴も「熱中症の対策になりますね」と、ここの先生様に助言してもろたんじゃよ。じゃから今日も「塩飴舐めとりますで~」と言ったんじゃ。そしたらの!「塩分控えめに」って言われたんじゃ!塩分控えめの塩飴なんて無いじゃろ?どうすりゃええんじゃと先生様に聞いてみたら「ほどほどに」って事なんじゃが、、ほどほどに熱中対策に塩飴を、、難しい話じゃて。

まあほどほどにやるかのぅと献血ルームに行ったら前回のお姉さんと同じ人じゃった。「こんにちは~」って言われたからの、「この仕事も大変な仕事じゃのぅ、、ご苦労さんじゃ!」と言ったら「"everydayオチューシャ"なんで慣れてます!」って言われたんじゃ



あの娘、献血した方がええとおもうんじゃ800ccくらい





あめ爺ですじゃ。

かぼちゃ祭りはどうじゃ?わしも下手くそじゃが布集めに毎朝頑張っとるよ!裁縫の「材料をまとめる」っていうヤツで綺麗に布がたためる事を今朝知ったレベルの爺じゃてのぅお手柔らかにじゃよ皆の衆。




2012y10m04d_212303580.jpg

昨日の話の遺骨じゃが、友がわしの名の骨を拾ってくれたんじゃ!これまた有難い限りじゃて!

相変わらず小難しい事はできんが、布くらいは頑張ろうとおもとるんよ。期間限定らしいからのぅ、、。




ところでじゃ

早朝に「お爺ちゃん、おはよう」って挨拶してくれる若人がいるんじゃ。今朝でかれこれ五度は会っとるんじゃし、爺もそろそろくだけた喋りがしたいからのぅ。「○○さん、今朝もかぼちゃ布頑張っとるのぅ」と声かけたんじゃがの。

そしたらじゃ

「ううんwお爺ちゃんも毎朝頑張ってハロウィン布やってるんだし、私はお爺ちゃんに比べればまあまだまだ若いしねw」「ウチの父にもボケ防止とかでUO勧めてみようかなって思ってるんだよねw"最近知り合った人で高齢なのにネトゲしてる人がいるんだからね!お父さんもやってみる?"って聞いてみようかなあってw」って言われたんじゃが、、








このまま突っ走るしかないなって思っとる、、
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。