

こう見えてわしもコンビニエンスに行ったりするんじゃが朝も早ようから勤労学生さん達がいての。わしと同じくしておでん見繕ってたんじゃよ。「まあポイントはワインがGBMとケンカしないようにジャジータイムを満喫する事かな。」なんぞ学友同士喋っとったんじゃが、、

ジィビィエム、、?ワイン片手にジャージで喧嘩?


、、どういう事なんじゃ?

最近の若人の言葉使いはサッパリじゃて、、特にアレじゃ「GBM」はもしかして「BGM」の事かのぅ、、「ザギンでシースー」みたいなモンじゃなきっと。天然じゃないと信じたいもんじゃて。



さておはようじゃのぅあめ爺ですじゃ。


2012y10m11d_054319801.jpg

自然染料が欲しいんじゃが、お料理かお薬スキルが欲しい事が昨日わかったんじゃよ。じゃから爺はお薬スキルを習得する事にしたんじゃ。まあアレじゃ75あれば染料が作れるみたいじゃしの。やるっきゃ騎士ないのぅ。

2012y10m10d_223146118.jpg

ビンを買いに行ったらしらたまちゃんがいての。しらたまちゃんはタケノコでわしゃキノコでって話しとったんじゃが「ブリテインで酒場があるよ」と聞いての。わしゃその手の盛り場に行った事がなくての、、モノの試しで連れてってもらうことにしたんじゃよ。


2012y10m10d_224543102.jpg

他の客人も飲みに来ている中じゃし躊躇したんじゃがコッソリパチリと一枚撮らせてもろた。

コチラの盛り場は水曜に開かれるみたいなんじゃよ。わしゃ全然知らんかったんじゃ、、なんでかの。平日の小忙しい中での時間を利用してのわずかなブリタニアの生活にはピッタリじゃて。マイコンのこちら側で寝酒程度にちびちびやりながら爺もまた顔を出しにいくつもりじゃ!楽しかったのぅ。後半は爺もちびちび酒が手伝って眠とうなってて夢心地じゃったよ。うろ覚えじゃがよみさんが酒で変わるいぶし銀にドキドキするとか、、言うとったかのぅ?若しくはしらたまちゃんが酒飲むとバーブー!って言うって話じゃったかもしれん。覚えとるんが




「釣り大会、酒とバーブー」タイトルみたいじゃの、、



Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

さちさんや>こんばんはじゃ!こんな爺でもええんかのぅ、、有難いことじゃ!
非公開コメント

