

昨日は孫娘連れてサーテーワンに行ったんじゃサーテーワンにのぅ。


もう夕暮れにもなると寒いじゃろ?なして寒いのにアイスクリームなんかのと思っとったんじゃがこれが意外に食べれるもんじゃて。不思議じゃのぅ、、爺はサーテーワンはよう知らんのじゃが「ポッピングシャワー」とかいう口の中でパチパチする菓子が入ったアイスがあるんじゃ。孫娘がそれを食べたかったらしくての、、。

ほんで二人で食うとったら先に店にいたアベックが口論しとったんじゃよ、、それにしても近頃のおなごは強いのぅ「ちょっともうマジでいいわ」なんぞ男の子に言い放って店出ていきおったんじゃ、、おっそろしいもんじゃて。そんで爺はチラッと男の子を見たんじゃが追いかけもせず音楽聴きだしおったんじゃ、、ああいう事態は追わんでええんかの!?他人事なのにハラハラしながら「ポッピングシャワー」食うとったんじゃがたぶんアレじゃよ




あの兄ちゃん、自宅で『泣きながらシャワー』じゃて。青春じゃの





おはようじゃ元気ッ子達!爺ちゃんじゃ!



2012y10m19d_211121455.jpg

昨夜、やっと顔見知りの方を見つけてのぅ、、ケーキを無事ぷりーぜんとする事に成功した爺ちゃんじゃよ。きっとブリタニアに降り立つ時間が違うんじゃろうと思うとる。奇跡、、奇跡の再開じゃて!これでまずまず一安心のわしは今はパイ作りと蒸留酒作りを考えとるんんじゃがその前に家をなんとかせんとのぅ、、いつまでもぱーちー開けれんのぅ。

ところでこさえた蒸留酒のビンは自然染料で染めれるらしいんじゃがどうなんじゃろう?もしホントじゃったらなかなかオツな演出じゃ。酒に名づけも出来るらしいしのぅ!


わしも頑張って酒こさえて酒の名前は「飴色吐息」にするんじゃ!




「ぇ?なにその名前」って言われたがの、、

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【】

昨日は孫娘連れてサーテーワンに行ったんじゃサーテーワンにのぅ。もう夕暮れにもなると寒いじゃろ?なし
