

ファッションモンスター

っむいのぅ。

絶対もう冬来とるじゃろと思うんじゃよ。ウカウカしとったらスーパーのかぼちゃ祭りも終わっとったしぃ。もうぼちぼち欧米の「おサンタ祭り」に売り場も衣替えじゃろうて。まあ爺ちゃんもかぼちゃ男より紅白男の方が馴染あるで割と楽しみにしとるんじゃ(髭とか酷似じゃろ髭とか)

爺ちゃんも幼い頃は「おサンタ様」の存在をかなり信じとったもんじゃよ。それが歳をとるにつれて思いが薄まっていったのは己の成長なんじゃなあて学童の頃にしみじみしたもんじゃ。これより先、時が何十年、何百年と流れてもその時々の小さき若葉達も爺ちゃんと同じ気持ちじゃろうてって思うと興奮のるつぼじゃの。じゃが男児も無駄に歳食うと「まだサンタとか言っちゃってるの?」みたいな事も平然と言うてしまうモンなんじゃがそういう輩に限ってあれじゃよ




サンタ娘がおる店が好きじゃろ?みなまで言わんでもええよみなまで




おはようじゃのぅ爺ちゃんじゃよぅ!

ブログは小休止してるんじゃが相変わらずの生活しとるよ。せんだて、チラッと「爺ちゃん辞めちゃうの?」って声をかけてもらったりして気にはなっとったんじゃが違うんじゃよ?ネタ尽きた爺ちゃんは日々のブリタニアの生活に起伏あるワケじゃないでのぅ、、あまりシャキシャキとしとらんのが問題なんじゃが書く事がそんな無いんじゃ。元が体たらくじゃしの。じゃがブリタニアには小マメに降り立っとるつもりじゃし何処かで爺ちゃん見つけたら「あ、ホントにあめ爺っているんだ、、」と心のスキマで思ってもらいたいもんじゃ。狭いと思われがちな世間じゃが、中々どうして未だに出会えん若人がたくさんおるのが爺ちゃん不思議じゃよ。

そんな爺ちゃんも聖夜シーズンには衣替えで電撃訪問しようと思うとるよ。

2012y10m26d_050800246.jpg

既に格好はコレに決まったんじゃ!

ブリタニアでもこの時期はおサンタロースの格好はよく見かけとったしぃ、、と考えとったらわしゃお料理出来るし料理人のファッションに身を包むつもりじゃて。紅白にするだけで雰囲気出るのはええもんじゃ。まあちょっとこの格好をあみ出す際にソリがあるお友達のお宅で想いを馳せ巡らせてウロウロしとったんじゃが、出入りする際に爺ちゃん知らん人に出くわしてもうて「この家、あんなのが住んでるんだ、、」なんて思われたに違いないんじゃがそれも愛嬌じゃな!

あとあれじゃ、「お爺ちゃん、もう何回もしてるし、、いい加減にアレつけて、、」って幾人かのおなごに言われたんじゃよ。じゃからこの日記からタイトルを付ける事にしたんじゃ。まあ爺ちゃんもいつまでも無題は寂しいのぅと思っとった矢先じゃてちょうどええのぅ。








*小休止中に爺のブログにコメントをつけてくれた若人に感謝感激じゃよ!爺ちゃん何をどう返事してええか迷うたんじゃ。有難い事じゃ、、初めてじゃこんな一斉に求愛されたのはの!爺ちゃん、頑張って長生きするでのぅ。ホントにありがとうございました

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

