

スキャンダル

酔うとるでの。



最近の話なんじゃが爺ちゃんちの家の電話に留守電が入ってたんじゃ。滅多に留守電なんて入らんし「なんじゃろ?」ておもたんじゃ。ほんでポチッと再生したらの?「もしもしボクでーす。今日ねカミさんいないからソッチ行っていい?ねえ?いい?」という内容じゃった。声の感じからして中年じゃと思うんじゃが、、久しぶりのメッセージが間違い電話というのは切ないのぅ。そしたらじゃ一時間後くらいにまた電話が鳴っての、、留守電に切り替わったんじゃ。

「もうね、もうねボク絶対行くからね?ね?ね?」とな、、。

ええ歳してこの男は何を言うとるんじゃろと思ったんじゃ、、そもそもじゃよ?昨今、携帯電話があるじゃろ?何故にいちいち家の電話にかけとるんじゃと思ったんじゃ。なんちゅうマヌケな親父なんじゃ。わしもの?何が悲しゅうて中年男の甘い声聞きながら天ぷらソバ食わないかんのじゃと思っとったら今度はスグに電話が鳴ったんじゃ。

「もしもーし、もう行くって決めたからね!行くよ!行くったら行くよ!」とな、、。

しつこいのぅと思っての、、否しつこいの前にフツフツと怒りが込み上げてきてのぅ、、わしもう電話出てやって言ってやったんじゃよ!









「いいよ、、」とな。胸のボタンを外しながら




こんばんはじゃ!爺ちゃんだヒョオオオオオオオオォ!(だいぶ酒まわっとる)

最近は違うキャラを育てるのに必死で爺ちゃんでいる時間が少ないんじゃよ。んでもの?パイ作りの為に釣りを入れたんじゃ。

2012y10m30d_174614756.jpg

独り身のわしには丁度ええんじゃなコレが。

とまあそんな感じで何処かの岸で釣り糸垂れとる場合が多いんじゃが見知らぬ若人に声をかけられる事が増えてのぅ。爺ちゃんTOO SHY SHY BOYじゃし「こんばんはじゃ」くらいしか返せんでのぅ、、何じゃか申し訳ないんじゃが「最近大変ですね」「あんなのスーパースルーでいいからね」「あたし応援してるからね!」とか励まされるんじゃが、、わしゃ身に覚えないんじゃが、、何かあったんかのぅ?




やましい事盛りだくさんじゃから検討つかんのじゃが。アメリカンジョークじゃて

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
