スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと炊飯器を見たくてのぅ、、夕方にとある電気屋に行ってきたんじゃよ。



常日頃スーパー通いじゃからテンション上がるんじゃよ。そんで炊飯器売り場でしげしげ眺めとったら案の定、売り子が迫ってきたんじゃ。最近は別に頼んどらんのに説明始まるんじゃな?「今は鉄器窯ですよ」とな、、わしゃなーんも知らんし売り子のなすがまま色々な炊飯器を紹介されたんじゃがそんな中でも象印のは気に入ったんじゃ。

じゃが最近の炊飯器は高いのぅ、、10万円近くするなんてザラなんじゃよ!じゃからその売り子にも「ちーと予算に合わんのじゃ」と言ったんじゃが「従来のモノに比べてもう全然炊き上がりも美味しさも違うんですよ!かまどで炊いたご飯と同じなんです!」と言うてのぅ、、うーんまあそれはわかるんじゃが、、と渋っとったら「はじめチョロチョロ中ピュッピュの感じなんです!」と言われたんじゃが





、、パッパじゃろ?今ワロタらわしエロ爺確定じゃと思った





ウリイイイイィこんばんはじゃ!爺ちゃんじゃ!

2012y10m18d_230200125.jpg


やる事をあれこれ増やしてもうてる最中なんじゃがそんな中での一大イベントで引っ越しを考えておるんじゃよ。今の住まいも無骨な感じが気にいっとるんじゃがもうちょいコンパクトでええんじゃないかっての。そもそも荷物も少ないし持て余し気味じゃったのは否めんのじゃ、、じゃからちびこい住まいに移り住もうと思ってのぅ。今は目ぼしい台地を模索中じゃてのーんびりやるんじゃよ。

ところでアレじゃ、現世はもうじき冬じゃから夜のブリタニアも一層酒がすすむんじゃ。じゃから飲みながらブリタニアを散歩しとるんじゃけど、まあ行き交う人々には滅多にお目にかかれんがのぅ、、でもじゃよ?気兼ねなくいつでも小休止出来るでの。酒も飲んどるし厠も近いんじゃけど寒い季節はアレじゃのぅ、、









シッコが任意で終わらんのじゃが。「ぇ?ぇ?」ってなるのぅ




わしゃ毎日スーパー行っとるんじゃ。



こう毎日行っとるとの?顔馴染の人達がたくさん出来るんじゃが最近よく喋る奥さんがおってのぅ、、関西の人らしいんじゃが元気ハツラツで楽しい人なんじゃよ。

一昨日もスーパーでばったり会うたんじゃが鍋用のカセットコンロを見とった。

「うわぁコッチ4本セットで980円やないの!なんなんさっき違うトコで買うてもうたわぁ~」とな。じゃから「ココの方が安いんかの?」と聞いたら「安いどころちゃうでぇぇぇ!めちゃショックや、、うわぁ~やってもぅたぁあ~」って言うから「、、そこの店いくらじゃった?」って聞いたらドヤ顔で言うんじゃ







「980円や」って。ノリしんどいわ




おはよぅじゃ!爺ちゃんだぴょん。

お料理大作戦も一段落のわしは更なる高みを目指して冒険の支度しとるんじゃ。そんな最中にアンダーワールドに入れるの?みたいな事言われて爺ちゃん面喰ったんじゃ。、、そういや練成用の素材も取りいかんとイカンし、女王の忠誠度も上げる課題もあるんじゃしここはひとつやるっきゃ騎士で行くっきゃ騎士じゃって。

2012y10m17d_051527011.jpg

有閑マダムばりに気怠く風呂入って出動したんじゃ。※これだけの為に朝ッぱらから無断侵入した

「"単一の神殿"ってなんじゃろ?」とか思いつつ持っとったルーンが初めて新しい夢への扉をノックノックじゃて!他所さまのサイトを観ながら質問も済ませて明日からいざ出陣じゃよ。いや今朝は質問だけで許しといてやろうとの?だってホレ、、何が巻き起こるかわからんし。逆ナンされたら爺ちゃん無抵抗じゃし

そういやこの前とある人にマフィン食べ放題の旅に連れてってもろたんじゃ。

クリエイト・フードすると高確率で出てくるあの洋菓子も見方が変われば趣もあるんじゃのぅ。ビーチに行ってブリテインに行ってミノックに行ってといろんな場所でマフィン食べ放題を堪能したんじゃよ。特にブリテインのマフィンは三色だんごみたいでキレカワイイもんじゃった。






2012y10m14d_224923795.jpg

ミノックのは色のデカイで可愛くはなかったんじゃがの、、。

時代遅れの翁にならないように日々是精進じゃな。



「ゆるふわ系」って言葉は知っとるかのぅ?爺は最近やっと小耳にするようになったんじゃが、、そもそも意味を知らんでの。「ゆるふわって何がゆるふわなんじゃろ?」って、床屋のお嬢に聞いてみたんじゃよ。そしたらまあ"ゆるくてふわふわ"な髪型の事らしいのぅ。おなご特有の表現じゃて。そりゃ爺は知る由もないのぅ。その他にも服装やら雰囲気やらにも使うようじゃて。ほんでの?その床屋のお嬢がこう言うんじゃ。「フェミニンな格好で天然ボケなんて言っちゃう感じでほんわかしてると結構チヤホヤされるんですよね」とな。「サバ系オーラ出すなんてもうヤバイですね!」なんていう始末じゃ。ほうほうなるほどの、、ゆるふわゆるふわ言うから"緩くてフワフワなおなご"の事かとわしゃ勘違いしとった節があるんじゃ。




お嬢みたいにやたら肥えとるおなごの事かと思っとった。聞く三秒前まで












こんばんはあめ爺じゃよ。


お喋りもほどほどにブリテインのパン屋で修行した結果が実ったんじゃよコレが!

2012y10m14d_141422980.jpg


名刺代わりの洋菓子がついにこさえれるようになったんじゃ!いつぞやか会える日を楽しみにしておる若人達に感謝の念を込めてぷりーぜんとしたいのぅ。それまでは更なる高みを目指して職人を目指すのみじゃて。出来れば手渡しをしたいところじゃがそうもいかんじゃろ?じゃからポストに入れて回ろうとおもっとるんじゃ。あ、でもの?気にせんで欲しいんじゃ。いつしかこの爺にケーキを渡された時はおぬしの好き勝手にしてもらいたいのぅ、、もちろん喰うもよし、捨てるもよしじゃての。ただアレじゃよ。たまたま手渡しの瞬間が訪れた際にじゃ




「ケーキ?え?なんで?w」

みたいな返しをされたらわし呪うかもしれん泣くかもしれん。

今朝ははよから近所のパン屋に行ってきたんじゃよ。


面白いもんでブリタニアで必死にパン焼いとると現世でもパン屋が気になってのぅ。んでの?幼少以来のアンパン買ったんじゃよ。いや~なぁつかしいもんじゃ~、、あの頃と全く味も変わっとらんのじゃよ。

アンパン食うてると、その当時近所に住んどった年上のお姉さんが居たのを思い出してのぅ、、そのお姉さんもたいそうアンパンが好きじゃったんじゃ。



「アンパンやり過ぎて前歯溶けっちゃってさキャハハ」って言うてたのを思い出すんじゃ。

それから月日が流れて数年後にそのお姉さん、パン好きがこうじてパンツに1万円挟んで踊る仕事をしとった。




あめ爺ですじゃ!晴れやかな青空じゃよ。


今朝はお料理修行用の小麦粉を買う為の資金作りからはじまったんじゃ。

2012y10m13d_091114741.jpg

昨今は小麦粉も値上がったじゃろ?もう翁には死活問題じゃよ。






2012y10m13d_094303859.jpg

ちょっこりお金貯めてちょっこり小麦買うていざ修行じゃ。


ローブの色も秋の装いで心機一転、スキルはようやっと92を回ったとこじゃ。(ぼちぼち大変な時期じゃのぅ)生地こさえてパン焼いてを繰り返しとるんじゃが、魚の切り身でもええらしいんじゃ。たまには魚焼いてもええのう。まあでもアレなんじゃ95まで上げたらの「わーたしちょーっと最後の手段でキメちゃうぅうぅ♪」のノリじゃて!


バレンピンチラってやつじゃよ!もろたんじゃ





バウム作れたら言う事ないんじゃがのぅ、、

なんでも人には「ピーク」というもんがあるらしいんじゃ。じゃがの?出来れば絶頂期なんぞ迎えたくは無いんじゃ、、。じゃが所詮はブログも水物、仕方ないのぅ、、とは言えわしのブログのピークが




「ゆきりん神推し」にはしたくないもんじゃ(切に



今宵はコンパクトに書くんじゃが悪いのぅの爺ちゃんじゃ!こんばんはじゃ皆の衆。


んもぅ夜までも寒いのぅ、、どうなっとんじゃ気象庁いやお天気娘!わしゃ「暖冬」てのを信じとったんじゃ。「ストップ・ザ・シーズン」じゃないんかの?おかしいのぅおかしいのぅ、、。まあ置いといてアレなんじゃが



2012y10m11d_190057506.jpg

おもむろにお料理セットをこさえたんじゃ。


いやアレじゃ、、昨日の今日でこっ恥ずかしいんじゃがお薬スキルを上げるのを取りやめたんじゃよ。歌う前にマイクをステージに置いた翁をいじめないで欲しいじゃがお料理の方がいろいろ楽しそうでのぅ(銘入りとかのぅ)

もう目に浮かぶんじゃよ。








「爺ちゃんお料理GMなの!?凄いじゃん!w」

「私に銘入りパイとかケーキ作ってよ!」

「私も欲しいんだけど!」

「えwじゃあ私も!」

「お爺ちゃん欲しい」←イマココじゃて





爺ちゃん!爺ちゃんッ!爺ちゃんッ!、、以下リフレイン











、、じゃろ?


そんなワケでじゃ、わしゃ今宵精を出したんじゃ!

2012y10m11d_222208943.jpg

泥亀なわしが今宵だけで0→78までスキルアップじゃて!やれば出来るのぅぅぅう。











「改行って楽だなって」(匿名・102歳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。